}); 大学受験|すごく真面目なブログ

2018年7月10日火曜日

大学受験

今年度大学受験される受験生の皆様頑張ってください。


大学受験で必要なのは1点です。それは、問題に慣れることです。つまり、過去問をいかに多くやることです。

自分はそれに気づかず浪人しました。

問題に慣れると、現代文などは顕著に点数が取れます。

それに、センター試験では、問題を解く速さも必要です。

それは特に英語です。問題に慣れてないと配点の高い長文問題に取りかかっているうちに時間切れなんてこともあります。



おすすめするのは、塾や予備校に通うよりも過去問をたくさん解くことだと思います。塾や予備校はお金がかかりますしね。

過去問ならメルカリに安く売ってますし、合格した人が使ってたので、問題集を店頭で悩んで選ばなくていいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿